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登録年月 03/2005

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2005-05-08

コメント

umarn

カードプール見ました。基本的には今からいじらず、タッチでRend FreshとBafaul入れるぐらいですかねえ。問題はBefaulのダブルシンボルを安定して出すすべがないことですが、そこは人徳がある人はなんとかなるのでがんばってください。
抜くカードは白の反転クリーチャーと何か。土地は18の方がええので枚数は減らさないかなあ。

chopin

メッセンジャーでも書いたけど、このプールだと八尾半あきらめの黒緑タッチ白(白は白獏*2のみ)がいいと思う。
勝筋は白獏使いながらクリーチャーで殴る、ねずみの墓荒らし、強欲の3点で。
おまけ勝ち筋が緑本殿(強欲ともよい組み合わせ)、黒源獣(あんまり期待できない)。

この黒のプールはかなり強いよ。黒メインです。
タッチ白で、相手のデッキによっては、Terashi's Graspをサイドボード可に。忘れずに。

ということで、デッキにするなら...

Psychic Spear
Walking Nightmare
Bile Urchin
Throat Slitter
Okiba-Gang Shinobi
Nezumi Graverobber
Gutwrencher Oni
Gibbering Kami
Genju of the Fens
Soulless Revival
Rend Flesh
Devouring Greed
Befoul

Honden of Life's Web
Moss Kami
Sakura-Tribe Elder
Sachi, ...
Petalmane Baku
Gnarled Mass
Feral Deceiver
Dripping-Tongue Zubera

Waxmane Baku * 2

Swamp * 8
Forest * 6
Plains * 3

こんな感じ(40枚になっていると思うが。。。)。
微妙に平地がきついけど、長老と緑獏でなんとかなるでしょう。
プレイのコツは、強欲がデッキに入っていることを常に意識することかな。
あと、サイドにTerashi's GraspとWear Awayが入っていることを忘れずに。

では、さらば。

chopin

ひとついい忘れ。

相手のデッキによって、捨て部分(Psychic Spear, Distress, Walking Nightmare)を入れ替えてください。

例えば、熊野を見たら、Psychic Spear→Distressという風に。

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