だいぶ前から、なんだか洗濯機の調子がおかしく。
乾燥機能付なのだが、フィルターは綺麗なのに洗濯から乾燥に変わるときにフィルター詰まりエラーが出たりするし、部屋はあったかいのに「室内温度が5度以下です」エラーがでたり。
5度以下って、ここは北海道か。
まぁそれでも騙し騙し使っていたんだけど、あまりに良く止まるのでついに業を煮やして先週末、修理を頼んだわけだ。
んで、その修理が今日きたんだけど、なんとアタクシの洗濯機はリコール対象だったらしく。
メーカーのHPで調べてみたら「発火・発煙の恐れがあります」だって。
オイオイ、もう1年半くらいそのまま使ってたぞ!放置かよ!
「それはどこで告知されたんですか?」と聞いてみたら、「HPと新聞で告知」したらしく。
ネット時代に新聞なんてとってないって。HPは見ないだろう、普通。
壊れるか、燃えるのを待つしかなかったのか。
まぁ、もともと家電はデジタル機器と違って、ユーザー登録なんかも無かったりするから連絡がとれなかったのも仕方ないんだろうけど・・・。
たどろうと思えば、家電量販店には販売記録とか残っているわけで、まぁそれも目的外利用だと言われればその通りなんだが、どうにも釈然としない。
もう少し気の利いた連絡方法はないものだろうか・・・。
肝心の洗濯機は、部品が足りずに100%修復はできず。
来週また来るらしい。
来るのはいいけど、こっちは家にいなきゃいけないんだぞ、その時間。
むー。
こんにちは、Renです。
一大事にならなくてよかったです。
リコール製品がその告知後(徹底されてないにしても)、問題を起こした場合は、メーカーは責任とってくれるのかな。。
来週の修理日は仕事をお休みするということでひとつ。
自分のクビをしめるだけですよね(笑)。
投稿情報: Ren | 2005-03-23 16:19
どもども。
最近、割とヒマなので休日はちゃんと休んでいるのですよ。いひひ。
まぁ、本当に燃えなくて良かったなぁ、って感じです。
しかし、改めて●itachiのHP見てると、リコールだらけだなぁ・・・。
なかなか恐ろしい。
投稿情報: Gato | 2005-03-23 18:49