« 澄熟吟醸 外ヶ濱 | メイン | 勝駒 純米吟醸 »

長良川 大吟醸原酒 受福無彊 金賞酒

SN310121 ええと、今日は自分で買ったお酒ではないんだけど、ウチに遊びに来た方がお土産に持ってきてくれたお酒が美味しかったのでご紹介。

岐阜の小町酒造さんの「長良川」シリーズで、「平成15酒造年度全国新酒鑑評会」で金賞を受賞した「受福無彊(じゅふくむきょう)」というお酒。袋取りの斗瓶囲い。

さっそくいただきます!とばかりに口に含んでみると、とにかくバランスが良い!
香りのふくよかさ、クリアーで滑らかな飲み口、味わい、飲んだ後の余韻、どれもバランスがすばらしい。

思わずツルツルと進んでしまい、3人で飲んでいてあっという間に一本あけてしまいました。

なにより、気の置けない仲間と飲むお酒は最高ですね!

■ここで売っている模様:

長良川 大吟醸原酒 受福無彊 金賞酒

2005-04-25 in 日本酒 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a5f82ce8970b0120a5f82faa970b

Listed below are links to weblogs that reference 長良川 大吟醸原酒 受福無彊 金賞酒:

コメント